2005年9月7日

Gree to offer photo badge

グリーのフォトアルバム機能が大幅に強化されています。

今回の変更では、タグ、フォトバッヂ、スライドショウといった機能が追加されています。

タグは、Flickrやdel.icio.usでおなじみのタグです。写真など文字でない情報の検索精度を向上させるには有効な手段ですね。

フォトバッヂは、Flickrにもある、写真を自分のブログに貼り付ける機能です。ただし、Flickrのような細かい設定ができるわけではなく、自分のアルバムからフォトバッヂにしたいアルバムを選択して、決められたデザインのものを貼り付けるというだけです。まだ始まったばかりですから、これからの機能強化に期待しましょう。

スライドショウは、その名の通りアルバムをスライドショウとして見ることができる機能です。

全般的に、まだまだ足りない部分は多いのですが、フォトアルバム機能がFlickrに近いものになってきました。いや、グリー全体がYahoo360°に近づいてきたというべきなのでしょうか。

グリーは、当初から友人とのコミュニケーションの機能を強化していましたが、ここにきて、友人以外のメンバーとのコミュニケーションの機能を強化しているようです。

0 件のコメント: