2005年9月23日

eBank have revised a withdrawal fee

イーバンク銀行は、セブンイレブンなどに設置されているアイワイバンク銀行のATMを利用する際の手数料を、入出金とも完全無料にしたようです。

元々時間外手数料というものは設定されていなかったのですが、今回の改訂で回数制限も撤廃されました。これで、いつでも気軽にイーバンク銀行の口座に対して入出金ができます。

イーバンク銀行は、元々オンライン決済に力を入れているので、決済資金の移動が気軽にできるようになったというのは大きなメリットです。

また、アイワイバンク銀行も、夜間早朝の出金には時間外手数料が必要ですが、入金は24時間無料になりました。

中小銀行や信用金庫はATM運営コスト削減のためにアウトソーシングしたり、できることなら利用手数料の値上げをしたいというのに、無店舗型のオンライン銀行は手数料無料を武器に着々と攻めてきていますね。

中でも、決済利用に特化したイーバンク銀行と、積極的にATMを設置しているアイワイバンク銀行の動きは目立ちます。ソニー銀行も、目立たないながら、フルサービスのオンライン専業銀行として着々と足場を固めつつあるようです。

0 件のコメント: