2005年8月9日

Technorati is not working well

このところ、Techonoratiの動作が重くなっています。

Blogに埋め込んで、Technoratiにアクセスするためのjavascriptが動作しないことが多くなっています。このjavascriptは、単にTechnoratiへのリンクというだけでなく、Technoratiがこのblogを私のものと認証して、プロフィールのページに私のblogとして掲載するためにも利用されていますが、認証機能の方は動作しているようです。

とはいっても、リンクが表示されなくなるので、javascriptは外して、普通のテキストリンクにしておきました。

これでリンクは表示されるのですが、たまに検索ができないことがあります。利用者が増えて、サーバーが追いつかなくなっているようです。

Yahooもblog検索に力を入れ始めたようです。ということは、Googleも表立っては何も発表していないですが、きっと何らかの準備を始めていることでしょう。このような環境下で、動作が重いというのはかなり致命的です。早めの対策が必要ですね。

そういえば、Technoratiはtag検索で、Flickrの写真も検索できるのですが、FlickrだけでなくBuzznetにも対応したようです。Blog検索よりは、tag検索に力を入れているのかもしれません。

0 件のコメント: