2005年7月31日

We can block someone on Flickr

Flickrに新機能が追加されたようです。

Photostreamと、ProfileのページにあるBlock this personの機能を使うと、メンバーをブロックできるようです。

ブロックされたメンバーは、コメントやノート、あるいはタグを書き込んだり、コンタクトに追加したり、写真をお気に入りに入れたり、ブログに登録したりといった機能が利用できなくなるようです。もちろん、メッセージも送信できなくなります。

公式アナウンスを見てみると、どうやら写真を見る事自体はブロックしないようですね。元々知らない人に公開する目的の写真ですから、見られては困る写真は友人のみに公開とかに設定すればいいことですからね。

サービスが成長すると、どうしてもこういった部分の対策も必要になってくるのでしょう。できれば使いたくありませんが、それでもスパマーとかが出てくると使わざるを得ないでしょうね。

0 件のコメント: