2005年7月10日

BlogPeople to start Gacha-photo

BlogPeopleが、ガチャフォトという新しいサービスを始めました。

Flickrに似ていますね。ただし、テーマに沿った写真しかアップロードできないようです。

BlogPeopleは、これでブログ検索、ソーシャルブックマーク、写真共有と、tagをキーワードにしたサービスをかなり揃えてきました。Technorati + del.icio.us + Flickrといったところですか。

私は、BlogPeopleひとつで済ませるのでなく、Technorati, del.icio.us, Flickrを使い分けます。この違いは、民族性の違いでしょうね。和を尊ぶBlogPeopleと、個を大切にする欧米のサービスの差なのでしょう。どちらが好みかは、あなた次第。

実際には検索はGoogleを使うことの方が圧倒的に多いですね。Technoratiは、トラックバックの代わりに被リンク検出用に使っています。BlogPeopleは、私のサイトではその使い方ができないので使わないのです。

0 件のコメント: