2005年8月27日

Adium to arrow Yahoo Japan

Google Talkの開始を機に導入したAdiumですが、バージョンアップしてヤフージャパンのメッセンジャーにも対応しています。

従来から、米Yahooのメッセンジャーには対応していたのですが、日本でヤフージャパンが独自に展開しているメッセンジャーにも対応しました。ヤフージャパンは日本向けに最適化されているのはいいのですが、米Yahooと互換性がないのが困りますね。

さっそく、ヤフージャパンのアカウントも設定しておきました。ちなみに、アカウントはいつものokanomailです。

これで、AIM、MSN、Jabber (Google Talk)、そして日米Yahooと、5つのメッセンジャーのアカウントを登録したことになります。それぞれ別のクライアントアプリケーションだったら、いちいち全部起動するなんてできません。便利ですね。

これで残るはSkypeですか。

0 件のコメント: