2005年6月11日

Mixi allows ATOM 0.3 and RSS 2.0

ミクシィの外部blog取得機能が改善されています。ATOM 0.3とRSS 2.0に対応したようです。

今までは、RSS1.0だけにしか対応していなかったので、Bloggerはもちろん、エキサイトブログやMSN Spaces、Yahooブログといった大手ポータル系のblogからのミクシィ日記への取り込みはできませんでした。

もちろん、FeedBurnerを利用すればRSS 1.0に変換もできるのですが、FeedBurnerは英語のサービスの上、簡単設定の'Smart Feed'を使うと、ミクシィには取り込みできない形式になるのでちょっと面倒でした。その上、FeedBurnerで変換しても時間がずれてしまうのです。

どうやら、BloggerのATOMではうまくいかないようです。やっぱり、ミクシィは不便です。

0 件のコメント: