2005年5月27日

Orkut had allowed to write in Japanese

いつの間にか、Orkutで日本語が使用できるようになっています。

以前、使用言語一覧で'Japanese'があると思って喜んだら、実は'Javanese'を見間違えただけでがっかりしたという経験があるのですが、今度は本当に'Japansese'が選択できるようです。

どうやら、4月の初め頃から、使えるようになっているようです。4月5日に、ポルトガル語が使えるようになったというアナウンスがあったのですが、その頃からみたいですね。

Orkutは普段活用していない上、メニュー等は英語のままなので、設定画面で使用言語を選択するまで日本語が使えることにはまったく気がつきませんでした。

0 件のコメント: