2005年5月5日

I've edited Sage's stylesheet

Bloglinesの調子があまり良くないので、Bloglinesがダウンしたときに使える何か良いニュースリーダーはないかと探していたのですが、結局Firefox上でSageを使うのが一番という結論に達しました。

やはり、ブラウザと一体化しているというのは単独のアプリケーションにはない魅力です。

しかし、Sageの表示はどうも気に入らない。字が小さすぎるし、2カラム表示も一画面におさまりきらないニュースフィードの場合には読みにくいものです。

そこで、Sageのスタイルシートを変更してみました。Sageには外部のスタイルシートを使用するオプションがあるのですが、一から作っていくのは面倒です。そこで、Firefoxのロケーションバーに

chrome://sage/content/res/sage.css

と入力して、オリジナルのスタイルシートを表示させ、別名で保存します。

字が小さすぎると思ったら、x-smallだったのですね。多くのblogで採用されているsmallに変更します。2カラム表示は、カラム幅が47%になっているので96%に変更します。後は嫌いな枠線を消して出来上がり。これですっきりした外観になりました。

0 件のコメント: