2005年5月21日

BlogPeople has been revived

BlogPeopleを復活させました。

Blog同士のつながりのためのツールとして有用なBlogPeopleですが、サイドメニューにjavascriptを貼り付けるとBlogPeopleのサーバーが遅いときにblogの表示に影響を受けます。特にサイドメニューが左側にあるデザインだと、その影響は顕著です。

他サイトの影響を極力排除するという観点から、BlogPeopleをサイドメニューから外していたのですが、やはり便利なものは便利です。

久しぶりログインしてみると、javascriptを使えないblogサービスのために、単なるリンク形式のコードも提供されていました。Bloggerではjavascriptも使えるのですが、BlogPeopleサーバーの影響を排除するため、今回は単純なリンク形式にしてみました。クリックすると、BlogPeopleのリンクリストページが表示されます。

使わないのに登録だけ残して放置しておくというのも失礼なので、前回表示を外したときに全ての人のリンクを削除しております。記憶を辿りながら、再登録しましたが、一部に抜けているblogもあるかもしれません。特に、最近更新のないblogは再登録しておりません。再登録していなくても、他意はございませんので、コメント等いただければ思い出して再登録いたします。

0 件のコメント: