2005年2月1日

iText Express has been released

LightWayText / iTextの姉妹品として、iText Expressがリリースされています。

LightWayTextは、シェアウェアの、高機能なワードプロセッサです。iTextは、機能限定版の、フリーウェアです。ちょっとした作業なら、iTextでも十分なのですが、両者の最大の特徴は、Mac / Windows両対応ということでしょう。

自宅のMacと、会社のWindowsで、同じアプリケーションが使える、そして、ファイルも互換性があるとなれば、Macユーザーとしてはかなり嬉しいアプリケーションです。

今回、両者ともバージョンアップして、さらに、iText Expressが登場しました。

iText Expressは、その名の通り、iTextのさらに機能限定版ともいうべきシンプルなテキストエディタです。Mac OSXに標準の、Text Editの拡張版といった方がいいでしょう。環境設定も、Text Editとまったく同じ画面と、追加設定画面の二つに分かれています。

基本的にはテキストエディタなので、ワープロ並みのことをやろうとするのは無理ですが、ちょっと便利なText Editとしては重宝します。

0 件のコメント: