2005年2月9日

Flickr released new and improved photo pages

Flickrがまた新しくなっています。

今回は、個別の写真を表示するページが更新されています。主な変更点は以下のとおり。

まず、一番変わったのは、サイドメニューです。その人の写真を時間順に並べた状態の前後の写真のサムネイルが表示されて、順番にめくっていくことができるようになっています。

もちろん、今まで同様、setに入れている写真は別個にめくっていくことができます。さらに、グループのpoolに入れている写真であれば、poolの順番でめくっていくこともできます。

写真を、順番に眺めるということが、楽しめるようになっています。

今までも、スライドショウの機能はありましたが、スライドショウよりは枝分かれできて自分のペースで順番にめくることができるので、より楽しめるようになっています。

編集メニューや、プライバシーの項目は、配置変更だけのようですが、"All Sizes"が、"View larger version"nに変わって、編集メニューのボタンからタイトル直下のリンクへと格上げされています。"larger"とはいっても、従来通りサムネイルとかの小さなサイズも見ることができます。

相変わらずのペースでどんどん新しくなっていくflickrですが、私は写真撮影のペースが全然追いついていません。

0 件のコメント: