2005年2月13日

Feed meter has recognized me

久しぶりにfeed meterを見たら、私のサイトが正しく解釈されているようです。

最初の頃は、Bloggerで生成していて、標準ではatomしか出力していないものをFeedBurnerでRSS2.0に変換しているためか、ちゃんと解釈してくれていなかったのです。いつからか分かりませんが、ちゃんと解釈してくれています。

私はランキングとかには興味はないのですが、RSSをベースにしたサービスには注目しています。こういったサービスがどんどん出てくることによって、RSS1.0/2.0/ATOM0.3と、規格が乱立しているsite feedも、だんだんと混乱がおさまってくることを期待しています。

そういえば、昨日のJapan Timesにも、'New software shaking up Internet news'という題で、RSSのことが記事になっていましたね。

記事には、まだまだ利用者は少ないとも書いてありましたが、しかしながら、一般誌にこのような記事が載るようになったということは、RSSはもはや一部の人だけのものではないということなのでしょう。

便利なものは、どんどん利用していきたいですね。

0 件のコメント: