2005年1月5日

Rss 1.0 has been allowed

前のエントリでも書いたように、このblogは日本国内のRSS検索エンジンには認めてもらっていません。

やはり最大の理由は、RSS1.0を配信していないからでしょう。RSS2.0は配信していましたが、日本国内のRSSリーダーの多くは、対応していません。

本当は、そういったRSSリーダーのために、RSS1.0も配信していたのですが、どういうわけか、時間が日本時間でなくなるので、非公式にしか配信していませんでした。

しかし、やはり読んでもらいたい。だから、RSS1.0もauto-detectできるように変更しました。オリジナルは、ATOM0.3です。ATOM が読める環境では、できるだけATOMを読んで下さい。ATOMを読めない環境でも、できることなら、RSS2.0を読んでほしいのです。

どうしてもRSS1.0でないと読めない場合に限り、RSS1.0を読んで下さい。

余談ですが、年始の挨拶を書いたあとから、このblogの文体が変わっています。元々は、独り言や個人的なメモが中心だったので、あのような言い切り型の文体だったのです。

しかし、昨年一年間で、私のエントリを参考にしてHaloscanやFeedBurnerを利用する人もいたようなので、独り言や個人的なメモは別blogに任せて、今年は少し読者を意識した文体に変えようと思っています。

0 件のコメント: