2004年11月14日

JustBlogIt with a simple right-click

Firefoxユーザーで、blogger, livejournal, movable type, tpyepadなどのblogツールを使っている人に非常に便利な拡張機能が、justblogitだ。

Web巡回中に気になるものを見つけたら、右クリックで簡単に自分のblogのエントリを作成できる。

私は主にbloggerを使っているので、拡張機能を使わなくてもbookmarkletによって投稿できる。しかも、bookmarkletはブラウザを選ばないが、justblogitはfirefox専用だ。

それでもjustblogitを使うのは、bookmarkletがなぜかfirefoxの場合だけpopupせずにpopunderになってしまうから。小さなウィンドウが、開いているウィンドウの陰に隠れて出てきても、操作しづらい。

ところが、justblogitでは、ちゃんとpopupしてくれる。そしてblogger以外のツールでも、ツールバーがごちゃごちゃしない。

0 件のコメント: