2004年8月14日

I replaced profile photo with flickr badge.

flickrの写真をサイドメニューに掲載していたのだが、どうもサイドメニューがごちゃごちゃする。そこで、profileの写真を取り去って、代わりにflickrの写真を掲載することにした。

flickrでは設定によって毎回違う写真が表示されるようにできるので、現在はアクセスの度に写真が変わるようになっている。最新の写真を掲載しようかとも思ったが、それよりもたまには古い写真を見てみたいので、毎回変わる設定にした。

また、しばらく前からprevious postsも表示するようにした。bloggerは他のblogのように個別記事に前後の記事のリンクがないので不便だと思っていたが、実はprevious postsがその代わりになることに気づいた。

previous postsはmain indexでは最新の記事から10軒のエントリを表示しているが、個別記事ではその記事の1つ前から10軒の記事を表示する。これを利用すれば最新の記事から古い記事に順送りで記事を読んでいくことができる。逆はできないのだが、今までよりは便利になった。

0 件のコメント: