2004年7月7日

Bloglines has been updated: new user interface and clip blogs.

Bloglinesが大幅に変わっている。一周年記念ということらしい。

my blog

今回の変更で一番大きく変わったのは、blogを作成できるようになったことだろう。特に、bloglinesで読んでいる記事を引用してエントリを書くには便利だ。

しかし、まだ不具合があるようだ。記事をpostせずclippings folderに保存すると、本文が消えてしまう。また、一度postした記事は編集も削除もできない。

また、profileの編集も完全ではない。一度登録した内容は、置き換えはできても削除はできない。

かなり未完成な機能なので、そのうち改善されるだろう。とりあえずできただけといった状態だ。

clippings

以 前から記事をclipする機能はあったのだが、今回の変更で使いやすくなっている。いったんclipした記事を引用してblogにpostするのも簡単 だ。今までだとsite feedsと同列に扱われていて、あまり使いやすくなかったが、今回の変更で別項目になって使いやすくなっている。この機能は多用するだろう。

0 件のコメント: