2004年7月16日

Blogger's post editor has been updated.

bloggerのエントリ作成画面が大幅に機能拡張されている。wysiwygモードが追加されており、相当多機能になっているが、残念なことにsafariではうまく機能しない。

個人的には、フォントや色をあれこれ変えたごちゃごちゃしたサイトよりは、シンプルなデザインの方が好きなので、wysiwygモードだからといってそれほど便利には感じない。従来通りのモードもあるので、htmlを直接書くこともできるし、previewもある。

便利になったのはいいが、safariでは使えないし、ファイルのアップロードやスペルチェックはpopup blockしていると機能しない。どちらもそんなに使わない機能だからいいが、私の使い方ではそれほど恩恵を受けない変更だった。

0 件のコメント: