2004年6月26日

Rules of seesaa has been changed.

Seesaa blogの利用規約が一部変更になっている。
ブログ利用規約禁止事項中

<変更前>
1.Seesaaが認めた以外の広告バナー、広告テキストまたは広告ハイパーリンクの表示
2.Seesaaが表示する広告を移動、改変、削除または不正表示させる行為
*現在、Seesaaが認めたこれらのものはありません。

<変更後>
1.Seesaaが不適切と判断した広告バナー、広告テキストまたは広告ハイパーリンクの表示
2.Seesaaが表示する広告を不正に移動、改変、削除または不正表示させる行為
ということなので、google adsenseやamazon associateなどは掲載可ということなのだろう。今やアフィリエイト掲載不可のblogでは人気が取れないということだろう。

Amazon associateは、広告収入を得るというメリット以外にも、商品写真を簡単に掲載できるというメリットもある。メーカーに直接許可を取って商品写真を掲載するなど大変だし、個人サイト相手に全てのメーカーが許可を出してくれるとも限らない。

ところが、amazon associateに参加していると、その辺りのことはamazonがやってくれているので、商品写真の掲載が非常に簡単だ。楽天等のアフィリエイトも同様のメリットがある。楽天の方が取り扱い商品が幅広いので、便利だ。

0 件のコメント: