2004年6月28日

RSS 1.0 has been burned.

前の記事でfeed burnerについて書いたが、書いた通りにやるとrss 2.0が出力されるため、mixiでは日記をアグリゲートできない。Greeやechooでは読み込むことはできるが、表示が若干崩れる。そこで、 feed burnerの設定を変更してrss 1.0を出力するようにした。

まず、Format SmartFeed (New!)のチェックを外し、かわりにConvert Format Burnerにチェックを入れる。この下のメニューからRSS1.0を選んで一番下のUpdate Feedボタンを押す。

これでrss 1.0が出力されているはずだ。無事echooで正しく表示された。Greeは再読み込みに時間がかかるようなので、現時点ではうまく表示されていない。 Mixiでもこれでアグリゲートできるはずだが、私はmixiではmixiの日記を使っているので試していない。

しかし、どういうわけかrss 1.0にすると、時間が狂ってしまう。jstとcdtの分の時差が出ているようだ。Mixiにアグリゲートするわけでないので、時差の方を重要視してrss 2.0を採用することにしよう。

0 件のコメント: