2004年6月10日

Gmail invite is sending from beta account user.

招待状を受け取った一部の人だけが加入できたgoogleのgmailだが、どうやら新しい招待状が発送されているようだ。しかも今回は前回招待状を受け取った人たちが発送しているらしい。

私のところには招待状が来なかったのでgmailには加入できていない。いろいろな無料メールに加入しまくっている私としてはぜひとも加入したいのだが、招待状がなければどうにもならない。もし招待状を送る相手に迷っているなら、ぜひとも私宛に招待状を送って欲しい。

大容量ストレージのメールアカウントでは、いち早くリリースしたspymacと、2GBという大容量に驚かされたaventuremailには加入した。いずれも話題沸騰でアクセスが集中しているのか動作がもたついている。加入するだけでもエラー続出だった。

Spymacの方は、メールよりもコミュニティとしての機能が充実している。全般に動作がもたついているが、なかなか楽しめる。元々英語圏のサービスなので、私の環境では日本語が文字化けしてしまう。しかしなぜだか中国語は表示されている。

Aventuremail の方は、シンプルなwebメールだ。日本語のメールは文字化けするので実用的でない。Spymacも文字化けするのだが、popアクセスができるのでメールクライアントで読み出してしまえば日本語も問題ない。Aventuremailはwebメールのみなので、この手は使えない。

0 件のコメント: