2004年6月18日

Firefox 0.9 has been launched.

Firefox 0.9がリリースされている。さっそくダウンロードした。クリーンインストールしないとbloglinesでエラーが発生する場合があるとのことだったが、単純に古いアプリケーションを削除して新しいバージョンをコピーするだけで問題なく動作した。

始めに起動すると移行ツールが出てくる。このツールによると、firefox 0.8も移行対象になっているので、今までの設定がそのまま利用できた。

だいたいのところで大きな不具合はなさそうだったが、私の環境では標準以外のテーマを選ぶとスクロールバーが表示されなくなることがあった。また、ツールバーがぐちゃぐちゃになる。同じアイコンが複数あらわれて、しかも編集メニューで消去することもできない。これは標準のテーマに戻すことで元に戻った。

細かいところでいくつか問題はあるものの、実用上差し支えはなさそうだ。

0 件のコメント: