2004年6月12日

Epson scanner has been connected to mac osx.

我が家にはエプソンのGT-700Uというかなり古いスキャナがあるのだが、mac os が9からxになったときにドライバが供給されなかった。GT-7200Uはリストにあるのに、GT-7000Uはない。

しばらくはclassic環境で使っていたが、既に写真撮影の大部分がデジタルカメラに移行しており、銀塩写真も写真店で手軽にデジタル化できるようになったので、そのまま放置されていた。

先ほど、ふと思い立ってGT-7200U用のドライバをインストールしてみると、epson scanは起動できなかったが、apple純正のimage captureで何事もなかったかのように接続できた。こんなことならもっと早くインストールしておけば良かった。

どうやら、対応していないのはepson scanであって、twainドライバはそのまま利用できたようだ。そのうち少しずつ古い写真をスキャンしよう。

0 件のコメント: