2004年5月17日

Son Of Confectionery, Daughter Of Butcher

エントリのネタがない、などと考えながらデザートの苺のムースを食べていた。今シーズンで最後に収穫した苺で作ったムースだ。

ふと同級生の菓子屋の息子のことを思い出した。彼は決してケーキを口にしようとはしなかった。理由を尋ねると、「材料見たら食べられない」と答えた。たしかに、バターや砂糖のかたまりだ。完成品はおいしそうだが、材料を見るといかにも健康に悪そう。

そういえば肉屋の娘は天井からぶら下がった肉のかたまりを見てしまったので肉が食べられないといっていた。皆がそうとは限らないかもしれないが、そんなものなのかな。私自身は食料品屋の息子ではないので、嫌いな食べ物はない。

0 件のコメント: